なんだこりゃ。

誕生日にいただきました。

穴だらけのフグなんですけど、これ、なんだと思います?
b0179101_17272579.jpg

灰皿?

お香をたくもの?


正解は、つまようじ立てで~す。

はい、ハリセンボンのできあがり♪
b0179101_17273972.jpg


↓ よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by chall_1324 | 2014-07-23 17:35

仁淀川の神様

少し前のことですが、ずいぶん前から行きたかった仁淀川に行ってきました。
b0179101_15122467.jpg


そこで、素晴らしい出逢いがあったんです。

ヤマセミに出逢っちゃいました!

このヤマセミに出逢えるのはとても珍しく、仁淀川では神様と呼ばれているそうです。

最高の出逢いに感謝ですね!(^♀^)

b0179101_1515063.jpg


撮影場所 : 高知県 仁淀川

↓ よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by chall_1324 | 2014-06-20 15:21

ホット&クール

まだ5月なのに、暑いですね。

この貝みたいに、くちを開けてボーっとしちゃう。

扇風機とアイスでがんばるよ。(^♀^)

b0179101_15341029.jpg

撮影場所 : 高知県 柏島

↓ よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by chall_1324 | 2014-05-30 15:37

はじめての失敗

やっちゃいました。

先日のGWに撮った写真を、間違えて全部消しちゃった。

ハハハッ。

笑うしかないです。

今年もいい出逢いがありますように。(^♀^)

b0179101_1537346.jpg

撮影場所 : 高知県 柏島

↓ よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by chall_1324 | 2014-05-16 15:39

桜咲く

今年も千光寺の桜は元気に咲いています。

花見見物の方々のにぎやかな声でいっぱいでした。

やっぱり日本人は桜が好きですね。(^♀^)

b0179101_11404838.jpg

b0179101_1141043.jpg

b0179101_1141153.jpg

b0179101_11412419.jpg

撮影場所 : 尾道 千光寺

↓ よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by chall_1324 | 2014-04-04 11:45

日本一

初めて新幹線の車窓以外からじっくりと見ました。

日本一の山、富士山。

テレビの画面越しでは、

 「はいはい、富士山ね~。」

くらいの感想でしたが、生で見る富士山はすごいです。

とても綺麗で、本当に感動しました。

これはクセになりそうですな。(^♀^)

b0179101_11274280.jpg

撮影場所 : 静岡県

↓ よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by chall_1324 | 2014-03-27 11:33

やっぱり鼻セレブ

春が目の前までやってきていますね。

あれこれとしたいことがいっぱい。

まずは、花粉とPMに負けないで、ロングドライブにGo!Go!です。

マスクと鼻セレブは必須アイテムですけどね。(^♀^)

b0179101_13112059.jpg

撮影場所 : 高知県 柏島

↓ よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by chall_1324 | 2014-03-04 13:15

ソチ五輪が始まるね

いよいよオリンピックが始まりますね。

私の睡眠不足の日々も始まりますよ。

夜は寒いので、エビくんのように、布団から顔だけ出して観戦します。

楽しみだ~。(^♀^)

b0179101_12151452.jpg

撮影場所 : 高知県 柏島

↓ よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by chall_1324 | 2014-02-06 12:20

お鍋は強い味方

寒い日のごはんは、やっぱりお鍋。

最近はいいお出汁を売っていて、いろいろな味を楽しめるのでうれしいです。

野菜をたっぷり入れればヘルシーなので、ダイエットにも最適ですしね。

このエビのようにスリムなバディになれるよう、がんばります!(^♀^)

b0179101_1330568.jpg

撮影場所 : 高知県 柏島

↓ よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by chall_1324 | 2014-02-04 13:34

はい、そこ、詰めてね。

寒い冬は、ギュウギュウに詰めあって暖をとる。

エコですね。(^♀^)

b0179101_1672840.jpg

撮影場所 : 高知県 柏島

↓ よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by chall_1324 | 2014-01-24 16:12