ほとんど頭・・・?

このちっこい子は、アオサハギのちびちゃんです。

ちっこいときって頭ばかりの体でエイリアンのようにも見えちゃいます。
けれど、これまたカワイイんですよね~♪

元気に大きくなぁれ!

b0179101_14253547.jpg

[PR]
# by chall_1324 | 2009-07-14 14:30

先日、部屋の中にツバメが飛び込んできました。
ツバメって、商売繁盛の縁起のいい鳥らしいですね。
何か幸せを運んできてくれるといいな~♪

さて、今日は、ウミウシの写真です。

ウミウシって、海の中だとカラフルでかわいらしいんですけど、もし、陸にいたら派手なナメクジですよね・・・。
とてもドクドクしく見えて、とても近寄る気にはなれないと思います。

海の中だとダイバーに愛されるし、
b0179101_2344825.jpg
海に住むことを選んで正解だったのかも~?
[PR]
# by chall_1324 | 2009-05-22 23:04

クマノミyg

南に行けばどこにでもいるクマノミ。
ですが、これがちっこい子になると、やっぱりカワイイ~!003.gif
このままでいてくれたらいいのにな~。
b0179101_21221535.jpg

[PR]
# by chall_1324 | 2009-05-16 21:24

ムスジコショウダイyg

このチビちゃんは、クネクネと泳ぎ回って、なかなかピントを合わさせてくれない、すばしっこい子です。
撮るのに苦労をした覚えがあります。
b0179101_233444100.jpg

そして、この子。
大きく成長すると、まったく違う姿になってしまうんですよね。
お世辞にもかわいいとは言えない姿に・・・。
ちっこい子は、どの子もかわいいですね~♪
[PR]
# by chall_1324 | 2009-05-15 23:37

不敵な笑み

テンクロスジギンポが不敵に笑ってます。
b0179101_065198.jpg

この顔をみると、こっちまでニヤッと笑ってしまうので、私にとっては癒し系でもあるんです。
海の中で一番笑っている子かも!?
[PR]
# by chall_1324 | 2009-05-14 00:08

黄色いウミシダに宿っているコマチオシオリエビです。
b0179101_21503791.jpg


ちっこいくせに、かっこうがいかにもパンチをしているようで、カワイイです。

コシオリエビって、ノンダイバーが見ると、どうも“ダニ”に見えるらしいです・・・。
まぁ、陸上の草むらにコイツがいたら、ちょっと嫌な感じですけどね。(汗)
[PR]
# by chall_1324 | 2009-05-11 21:56

フィリピンのプエルトガレラで撮影したエビです。

エビって目つきがよくないんですけど、そこがまた愛すべきかわいらしさで、
「その冷たい眼差しで見つめてて~!」
と、ワクワクしながらシャッターをきっちゃいます。

んんんっ? 変ですかね?(笑
b0179101_1420659.jpg
)
[PR]
# by chall_1324 | 2009-05-09 14:20

ブログをはじめます。

はじめまして。 challといいます。
このたび、お魚のブログをはじめようと思います。
たくさんの方にかわいい魚たちを見てもらえたらうれしいです。
b0179101_23525691.jpg

[PR]
# by chall_1324 | 2009-05-07 23:53